となりのペトロのおもしろいとこー。

ペトロってあんまり興味なかったんだけど

 

これは面白いと思ったのでなんか書いてみよーと思いまーす。

 

※茶番多めです。

 

 

そもそもペトロってなんだ? 

 

ペトロってなんかかわいいよね。響きがトトロみたい。

 

つまりトトロっていうのは宮崎駿が作った映画に出てくる架空のキャラクターで、

すごいかわいい。

 

 それとペトロは米国から経済制裁中のベネズエラが発行した仮想通貨で、

原油に価値を裏付けされてる。

 

ちなみに経済制裁の内容にベネから原油買っちゃだめよーみたいな内容が入ってる。

 

つまりこういう事だ。

 

アメちゃん   「ベネちゃんなんか悪い事ばっかしてなーい?」

仲良しのお友達 「たしかにー。ちょっと無視しよーよー。」

         →経済制裁

 

ベネ「アメちゃんに意地悪されてお金なくて大変。油も売れない・・・」

  →経済状況が悪化。

 

ベネ「そうだわ!仮想通貨を使えばなんとかなるかも!」

  「必殺!イニシャルコインオファリング」

 

アメちゃんたち「なにぃ!?」

   

 こう言える訳です。

 

ど-いう事だ。

 

アメリカの経済制裁って中央集権的です。 

そもそもアメリカって中央集権です。

 

 

そう捉えると、今回のペトロって非中央集権的な面がありますよねー 。

 

 つまり

 

中央集権VS非中央集権

 

 ほら楽しそうになってきたでしょう?

 

ここから先どんな旋風を巻き起こすのか楽しみになってきたでしょう?

 

まとめ

そもそもペトロなんて仮想通貨やってなかったら知りもしなかったし、

こんな興味を持つ事もなかったと思います。

 

物理的にも精神的にもすげー遠かったベネズエラのペトロが

ほんと隣にあるみたい・・・ハッ!!(タイトルを見る)

 

仮想通貨すげーですねー。

 

これからどーなるのかわかりませんが、

これからどーなるのかはすごーく大事な事に思えます。

 

そんな感じでーす。